2009年03月 | わやまや日記

アーケードレトロゲーム、マンガ、アニメ、フィギュア そんな感じ
わやまや日記 > 月別アーカイブ [ 2009年03月 ]
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

月刊コミックREX5月号に「東方星蓮船」体験版CD-ROM

<最近の気になるニュース>
パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」発売記念壁紙追加♪
3月30日現在、愛知県は11店舗に導入っぽい。

OVA『恋姫†無双』のキャストコメント4週連続掲載 第4回
>TVシリーズには登場しなかったあのキャラクターも!
ついにアレが登場しちゃうのですね(゚∀゚;)

「ひぐらしのなく頃に 礼」第2巻 詩音・魅音 抱き枕カバー
待て!何処に展示してんだよ!

明日のよいち! 斑鳩いぶき お風呂ポスター
実際に貼ってみると破壊力がスゴイ!(  Д ) ゚ ゚

明日のよいち! 斑鳩あやめ スポーツタオル
次女も悪くない(*´ω`*)

「東方グッズ特集」 東方旧作5種フルセット52万円ほか
狂気の値段。

REX5月号付録「東方星蓮船」体験版や「鈴仙」フィギュア
月刊コミックREX5月号に「東方星蓮船」体験版CD-ROM
今回は買ってみようと思う。

アニメPhantom痛コルベットと初音ミク痛BMW
なんだ、プロの仕業か。

チーズスイートホーム あたらしいおうち
昨日からスタート。しかし、オープニングが・・・

涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュートVol.2
これはこれで・・・キュート♪

「無料で遊べる!タイトー・ハッピーステーション」【前編】
「無料で遊べる!タイトー・ハッピーステーション」【後編】

ソフトバンクモバイル、中古携帯に通話規制 業者が提訴へ
>購入した端末が通話不能になったという客からの苦情が
>2月末以降で50件近く寄せられ Σ(゚д゚|||)そういうヤツか

派遣切り:60人が抗議 刈谷で緊急集会、実情訴え /愛知
>担当者から『なぜ今まで貯金しなかった』と説教された。

少年院は怖い所?「明日のジョー」の悪影響
( ゚д゚) 悪影響?

NHK終了のお知らせ
>まさか本当に終わってるとは思わなかった

香川のうどん屋特集!
ガイドブックを買っちゃう人もいるからね(誰のこと
[ 2009/03/31 01:35 ] ニュース | TB(0) | CM(2) | △TOP

なんだか「ふもふもふらん。」という名前もイイな♪

<最近の気になるニュース>
高速道路の大幅割引始まる - ETC 1,000円
>蒲郡競艇場「これまで目にしたこともないナンバーの車が来ていた」

「初音グラフィックス2」&「なんタン痛車祭」情報
京都まで行ってみる?

【博麗神社例大祭】イベントレポート!その1 企業ブース編
なんかもう、すごいことになっているな。

東方ぬいぐるみ「ふもふもふらん。」サンプル画像初公開!
>「羽の部分は色々試行錯誤しました」 (・∀・)よく頑張った!

GUNDAM FIX エキシビジョン「TAMASHII NATION 2009」
新作よりも未商品化アイテム原型展示の方が気になる。

秋葉原に「萌えるゴミぶくろ」-千代田区さくらフェスに合わせ販売
捨てることが出来ないじゃないか!

あなたの街のアニメイト
36:名古屋店、88:豊橋店、あれ?東岡崎店は・・・
アニメイト全国店舗一覧

ヤングアニマルあいらんどno.8完売 「発売2日目は手に入らない!」
ちゃんと発売日に買いに行かないとダメですよ。

みづきたけひと『こはるびより5巻』&『かおすへっどH』
>3月27日 同日発売です!

電撃文庫が1億冊を突破! 電撃文庫1年分が当たるキャンペーン
>特賞……電撃文庫1年分 (゚д゚ ) 1年分って・・・

『すっごい!アルカナハート2』インタビュー!
PS2に移植するのはギリギリなんだ。

『アガレスト戦記ZERO』光と闇の戦いを描く一大戦記開演
また「風呂バナナ」か!

ドラマCD P.S.すりーさん オールキャスト
>積みゲーの神様 : 沢城みゆき

auの「W61S」、キーの長押しが機能しない不具合
もうね、何やってんの?

「Google」日本版トップページ、「いったん元に戻す」と発表
Google日本版、トップページデザインが元に戻る
自分は「Firefox Start Page」ですけどね。

IE8のシェア、早速低下
とりあえず、試してみただけだろ?

「プロのブロガーになりませんか?」、偽の募集メールにご用心
プロのブロガー m9(^Д^)

レモンフレーバーのボルヴィック、飲み口が通常より大きくないですか?
気のせいじゃなかった。

やっぱりE~Gがベストかな(えー)
むぅ、どうみてもFじゃないか!

レスやメールの対応に使えそうな画像くれ
また安易にリンクを踏んだな・・・
[タグ] 蒲郡
[ 2009/03/30 00:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

涼宮ハルヒの憂鬱 第7巻などを購入

涼宮ハルヒの憂鬱7&8

ツガノガク版ですよ・・・って、第7巻かよ!(゚Д゚)ハァ?

以前、購入特典狙いでゲマズ名古屋店まで買いに行ったのに売り切れ。
そのまま忘れていたのを第8巻と同時購入しました(おぃ

ちなみに購入したのは地元の書店。まぁ、普通に初版なんですけど?

気付いたら、2冊を一気読みしちゃっていました♪
知っている「あらすじ」と「長門キター!」がリンクして・・・ゾクゾクするぅ。

[ 2009/03/29 21:02 ] 購入 | TB(0) | CM(0) | △TOP

名古屋にも「COMIC ZIN」があったらなぁ・・・

<最近の気になるニュース>
携帯ゲーム機ならではの“燃えるアイマス進化形”
すごく詳しく解説してあります。

メロンブックスのラリーカーがついにお披露目!
例のシティのことかと思ったら違った。

COMIC ZIN、東雲太郎「キミキス」ヒロイン 複製原画セットプレゼント
いいなぁ、COMIC ZIN 行きたいなぁ。

アマガミ「エロゲーよりエロい」「恐ろしいほどの変t・・・紳士!」
>「全キャラハズレなし!」

「エロすぎてサンプルが飾れません。」 タキのベットシーツ新作
うん、無理。

魔法少女 虹原いんく <クイーンズゲイトVer.> 2PカラーVer.
ピンクVer.(*´д`*)キター!

「マリア様がみてる 1st Season DVD-BOX」なぜか映像特典が未収録
これはひどい・・・と言うかヤバイ。

水銀燈が麻雀を始めるようです
「バラバラな手」に噴いた!

ネットが「1年前より怖いと感じる」2割超、以前の調査より増加
いやいや、昔の方がアングラサイトとか怖かったから。

35年ぶりの“上陸”はブームになるのか? 長崎県の軍艦島ツアー
ちなみに2003年春の軍艦島の様子。

「自民は民主を批判できるか」 社民・福島氏“代理戦争”は不発
>麻生首相「自民党総裁として特定の政党を批判した覚えはない」

社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

北朝鮮ミサイル:破壊措置命令…危機管理で政権浮揚期待
>政権浮揚につなげたいとの思惑も見え隠れする。 (゚Д゚)ハァ?

発射情報に注意を=政府、国民に呼び掛け
注意しろと言われてもなぁ・・・

麻生首相「明日は解散ない」
何故、このタイミングで解散について聞くの?馬鹿なの?
[ 2009/03/29 01:23 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

アフタヌーン5月号を購入

アフタヌーン0905a
表紙は「アコニー」です。連載6年目にして、やっと単行本1巻発売っ!!

永遠の13歳「ACONY」 何故なら彼女は・・・・・
「“変”だけどとても“キュート”な彼女…。僕は彼女と友達になった…」

アフタヌーン0905b
「るくるく」が最終回。最後の単行本第10巻は6月23日に発売予定。

まぁ、そろそろ終わりそうな気はしていましたが・・・
あさりよしとお先生の次回作に ぜひご期待下さい。
[タグ] アフタヌーン
[ 2009/03/28 23:40 ] 購入 | TB(0) | CM(0) | △TOP

今、レトロアーケードゲームが熱い!

<最近の気になるニュース>
JR蒲郡駅エスカレーターで転倒事故
エスカレーターは悪くない。

角川グループHD、ゲーム事業会社を設立 4月1日
>これまで出版事業会社がそれぞれゲームソフトなどを制作していた。

DS「ゼルダ」新作公開、Wii本体バージョン4.0は本日配信
>「Legend of Zelda: Spirit Tracks」発売時期は2009年内予定
任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲームを配信
ナムコの配信予定タイトルにファイネストアワーなどの初移植作が!
Wii「バーチャルコンソール アーケード」でスターフォース配信
アーケード版をプレイしたことが無い人はどうぞ!

名作ズラリのタイトー・ハッピーステーションをレポート
タイトー、新プロジェクトと新製品発表会を開催
『スペースインベーダーCX』 (゚∀゚;)

実際にプレイできる「スペースインベーダー ゲーム筐体型貯金箱」
名古屋あたりで見かけたら購入する予定。

“プシュッ!”が無限に楽しめる「∞缶ビール」
「∞瓶ビール」を開発してくれ!シュポーン!

イブニングと イブニングHPに もやしもん同時掲載します
プラグインインストールが必要なので見ていない。

漫画「BLEACH」キャラ悪用 ハマグリ偽装で是正指示
とりあえず、恥ずかしいわ。

補助電源不要+ロープロ仕様のGALAXY製GeForce 9600 GTが発売!
これ、いいな~♪

ヤフオクに「あなたに代わってお百度参り」 8350円で落札
ヤフオクならではの「面白質問」ですね。
[タグ] 蒲郡
[ 2009/03/28 01:07 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

【WBC】イチロー、再放送で再び実況鯖落とす

<最近の気になるニュース>
らしんばん名古屋店 大移転リニューアル!!
メロンの横だから良かったのに・・・

新土産に「アキバdeエクレアケーキ」-「絶対領域」の少女をプリント
>「絶対領域」をキーワードにしてデザイン (-ω-;)

初音ミク doriko「unformed」、livetune「Re:MIKUS」!

著作権の“雪かき”は進んだか――初音ミク発売から1年半

『オトメディウスG』の追加キャラはエスメラルダとポイニー!
エスメラルダ(CV:伊藤静)とポイニー・クーン(CV:後藤邑子)

コミックハイ4月号発売!
成原とんみ『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』一挙3話掲載

少年サンデー:ルパンとコナンが表紙でコラボ
気が付けば今夜21時放送!

プログラマに必要なたった一つの力

「日本インターネット エイプリル・フール協会」今年も店開き
>毎年、エイプリルフール前後に活動している団体「JIAFA」

カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更
これは改悪

【WBC】マクドナルド「世界をつかんだ!キャンペーン」
>3月28日(土)~3月29日(日)の2日間限定

【WBC】イチロー、再放送で再び実況鯖落とす

<WBC連覇>国会そわそわ ワンセグ見入る議員も
>若手が試合経過の伝令役を務める「連係プレー」もあった。

小沢氏、党代表続投の是非「国民が判断」
では、辞めてもらおうか。

地デジ支援1兆円→経済効果は7・6兆円…民放連会長
民放連と電通がクーポン券を配布すれば?
[ 2009/03/27 01:50 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

声優のカリスマ「平野綾だけTV」スタート ( ゚д゚ )

<最近の気になるニュース>
痛G×@nifty Presents 第1回 痛車サミットG4
トップ画像が「なごみんコペン☆半田魂」ですよ。

萌え酒(もえしゅ) 酔逸撫子 じゅんまい
>酔逸撫子(すいーつなでしこ Sweets nadeshiko:第一弾じゅんまい)

「きせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! 」サンプルレビュー
頭部差し替え画像で噴いた!

『しゅごキャラ!』のキャラソンを多数収録したアルバムが発売中
ほしな歌唄(CV:水樹奈々)だけのアルバムにしても良かったじゃん!

アニメ「宙のまにまに」 PV公開
明野美星(CV:伊藤かな恵)は思っていたよりも悪くなかった。

平野綾ちゃんをかわゆすなぁするためだけの番組(以下略
>声優のカリスマ「平野綾だけTV」スタート

TG(タレンティッドガールズ) Voice Actress
>若手女性声優を徹底クローズアップ!!女性声優名鑑312人

「週刊プレイボーイ」4/6号の「アイドル声優50人 パーフェクト名鑑」
>たかはし智秋さんの扱いがむちゃくちゃデカイ!

PS3「みんなでスペランカー」の発売が危ない?
そうに決まってます

空気読めてる度判定ソフト『空気読み。』がDSiウェアで登場
>100問プレイすることで、どれだけ空気を読めていたかが評価される。

ホームページはWebと同じ? HTTP!?
>ちょっとだけ芽衣子さんは賢くなった気がしました。

自工会、東京モーターショーの規模を縮小
>展示面積を半減、会期を短縮 Σ(゚д゚|||)

あんこうの吊し切りをやってみたい
おさかな市場で買い物するのは楽しい♪

ゴキブリってそんなに恐ろしい物体なんですか?
ベストアンサーが・・・ (゚∀゚;)

◆なんとなく、パチスロ新機種(クリック注意:多分、音が鳴ります)
ネット「Rio2 - Cruising Vanadis -」
JPS「タイムリミット」
山佐「夢花月」
SANKYO「もっと楽シーサー」
[タグ] パチスロ
[ 2009/03/26 01:29 ] ニュース | TB(0) | CM(2) | △TOP

マジコンよりもオプーナを買う権利をやる

<最近の気になるニュース>
『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性
>「ここで友達が70人できた」「みこしをかつぐために引きこもりが直った」

パチンコ『CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒涛編』発表会
>演出、楽曲、登場人物、ゲーム性を大幅に強化させた正統後継機

その後のマジコン、オークションからは姿を消したものの……?
>ここまで来ると、売る方も売る方なら、買う方も買う方という感じ

家庭用ゲーム人口600万人減、非利用者の4割「他に欲しい物ある」
ゲーセン側は「家庭用ゲームのせいで客が減った」と言っているけどな。

欲しいゲーム機はダントツで「Wii」 少年の「ゲーム中毒度」にも警鐘
>途中でやめられないなど「ゲーム中毒」 (´Д`;)ゲーム中毒?

萌える侵略者登場?「SPACE INVADERS EXTREME 2」発売記念イベント
はぁ、そこまでしなくてもさぁ・・・

コロコロコミックアーカイブズ
「ゲームセンターあらし」を読もう!

「経済弱者に地デジTV配布を」民放連会長
>「政府が検討すべき」 ( ´_ゝ`)民放連が検討しろよ

【WBC】優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【WBC】イチローのヒットで2chの鯖が落ちまくる
【WBC】優勝にわくネット 2chサーバも落ちる

あの4足歩行ロボットが、ぶきをそうびしたぞ!
こうかはばつぐんだ!
[ 2009/03/25 02:02 ] ニュース | TB(0) | CM(7) | △TOP

コトブキヤ「向坂環 -挑発-」 こっちが本命なのか?

<最近の気になるニュース>
蒲郡で観光交流フェア
29日(日)にも開かれるみたいですよ。

名古屋で行列のできるラーメン店が、期間限定みそラーメンを提供
>同メニューは店頭のメニュー表に無く、ブログ告知のみで展開する。

24日(火)限定で「ザ・プレミアム カルピス」30000本を無料配布
では、名鉄百貨店メンズ館前に集合ということで・・・

コトブキヤ「向坂環 -挑発-」フィギュア6月発売予定
ヨソウガイデス!(  Д ) ゚ ゚

コトブキヤ「向坂環 -誘惑-」フィギュアと比べてみよう!
個人的には「誘惑」の方が・・・あ、両方買えということですね?

青島が痛車プラモのドレスアップキット-「萌」デカールなど
「抱き枕」や「制服」のプラモデルかよ(゚∀゚;)

「宙のまにまに」2009年7月より放送開始 キャスト公開
微妙にイメージと違うけどなぁ・・・

くぎゅナビ
釘宮病に感染すると大変デス(´Д`;)

トロ・ステーション-09/03/23
クロさん大興奮!(*゚∀゚)=3ハァハァ

『トリガーハート エグゼリカ』がPS2向けに登場
あれ?いつのまに・・・

定価7000円が3万円に!? Xbox 360用スティックがまたもプレミア化
>ずっと張り付いている“転売屋”を排除する目的もあったと思われる
[タグ] 蒲郡
[ 2009/03/24 01:13 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

東方妖々夢のPhantasmをクリア

東方妖々夢のPhantasmをクリアしました♪(∩´∀`)∩
とりあえず、咲夜Aでギリギリだったけど。

まぁ、たまにプレイする程度の能力ですから・・・

それでは、永夜抄を始めましょうか?
それとも、Phantasmをもう少しプレイする?

ちなみに紅魔郷と妖々夢のExtraは
全キャラでクリア済みだったりします。

ということで、Phantasmも同様に・・・
って、クリアできる気がしないけどな!ヽ(;´Д`)ノ

ゆかりん
[タグ] 東方
[ 2009/03/23 03:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | △TOP

大須をブラブラと歩くのは楽しいですよ♪

<最近の気になるニュース>
かーず旅行記「中京地域のオタク文化発信の街・大須に遊びに行ってきた」
パソコンショップなどがならぶ道に屋台が!大須縁日は最高です♪

超レアアイテムオークション実施中@まんだらけコンプレックス
>美水かがみ先生の直筆サイン色紙。15万円からスタート。

貞元エヴァは新雑誌に移籍、ハルヒちゃんの次は長門有希ちゃんの消失
ちゃんと続きからなんだろうな?

東京国際アニメフェア2009の各ブースでもらえる無料配布物あれこれ
ただの紙袋なのに欲しくなるのは何故だ!?

PS3「無双OROCHI Z」が約10万本を売り上げ、PS3が3週連続トップ
>PS3の累計販売台数が300万台を突破

陳列品は何と1万5000点以上! 米国でビデオゲームの歴史博物館が開設
>近くにお立ち寄りの方はチェックしてみてはいかがだろうか。

ゲーセン苦戦続く 不況直撃、携帯機に押され
インベーダーブームなんて30年前のことを言われても・・・

IE8の機能をFirefoxで実現するためのアドオン23個
そうなんだよね。もう、IEには戻れません。

「麻生降ろし」小休止の機運 「09年度補正まで協力」
「麻生降ろし」とか言ってる場合じゃねぇよ!

「国交省」天下り財団がブクブク太る仕組み
>セットアップ1台ごとに高速道路会社から294円を受け取ります。
[ 2009/03/23 02:16 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

広島風(激辛)つけめんを食べたい!

<最近の気になるニュース>
名古屋駅近くにグルメ専門の新ビル-「叙々苑」名古屋初出店も
>4月23日、名駅3丁目にオープン

広島風萌え燃えつけめん
>新感覚!辛さ追加「ツンデレシステム」 (゚∀゚;)

日本橋ストリートフェスタ開催 集まった人数は恐らく史上最多
堂々コスプレ!ホコ天に集結 警官とメイドも一緒に行進

103,000冊はどう考えてもムリでした「とある魔術の禁書目録」4巻
と~~~~~ま~~~~~

秋葉原ソフマップ アマガミ完売「あんなに沢山取ったのに・・・」
>キミキスに次ぐ、エロそうでエロじゃないギャルゲーです!

東芝:アキバの電子看板で陣取りゲーム 携帯電話で操作
>電子看板に表示される番号に携帯電話をかけて参加

東京国際アニメフェア2009 注目ブースはココだ!
最後の特別企画展とアニメバザールが気になる。

GYAOにて、4月1日よりアニメ版カイジを配信予定!
未来は 僕らの手の中

5万円渋る中小の嘆き 部品工業会“脱藩”続く
>スポーツカー用電子機器メーカーのトラストなどが破綻 Σ(゚Д゚;)

子ども10万人の顔ぼかす=宇宙へのDVD画像処理
>「個人情報保護」のためぼかしが入っていた (゚д゚ )ポカーン
[ 2009/03/22 00:50 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

天野ゲーム博物館(番外編)

天野店内6
天野ゲーム博物館 会員ルームの入口  右側がカードキーを挿す場所

天野店内7
天野ゲーム博物館 普通の出入口  外を見ながら焼そばを食べたりとか

ドアラのしっぽパン
関係ないけど、ドアラのしっぽパン ちょっと美味かった


FC2 BLOGの「過去の記事の管理」画面を見ていたら
下書きのまま放置されていた記事を発見。

ということで適当に画像を貼って無かったことにする。

あれ?もしかして3連休なんですか?

<最近の気になるニュース>
高速料金値下げ、アクアライン通行台数35%増 本四連絡道は2倍
( ´゚Д゚)うわぁぁぁ!!

いつでもフィギュア展示会!?「KOTOBUKIYA 新店」店内の様子
これは良い感じ。見に行かなくっちゃだわ。

今度のアニメは美琴が主役!『とある科学の超電磁砲』アニメ化
主役交代ですね?

TVアニメ『うみものがたり』のプロモーションムービーが到着っ♪
う~ん、なんだこれ(-ω-;)

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03 如月千早 我那覇響
これまた、素晴らしい!(ジャケ的な意味で)

『アマガミ』を店舗特典のために13個大人買いする信者
( ゚∀゚)o彡゚ふともも!ふともも!

ゲームの世界に出現した「スター経済」とは
>「もはやスコアは価値を失った」 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ASUSのCore i7向けmicroATXマザー発売、ゲーマー向け
もちろん、欲しいけど・・・・

Core i7は最下位モデルでもCore 2の最上位を凌ぐ
>メモリーもDDR3-1066を3枚同時に購入する必要があり、
>DDR2の値下がりが著しい昨今では、どうしても割高感が残る。

公明のアナログTV買い取り案 たった一夜で白紙撤回
まだ、慌てる必要はないな。
[ 2009/03/21 01:58 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット リニューアルオープン

<最近の気になるニュース>
蒲郡市の定額給付金事業
>東三河のほかの市町とは違い、申請書発送は簡易書留で郵送

ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット リニューアルオープン
>おかさな市場ではその場で食べられるイートインコーナーを拡充

ラグーナ蒲郡ラグナマリーナ 「景気回復を願うのみ」
>国内では横浜ベイサイドマリーナに次いで第2位を誇る

「秋葉原マップ」が個人ブログから法人化
なんとなく、変わった気がするなぁと思ったら・・・

「アキバといえば絶対領域っ!!」エロゲヒロインで記念撮影パネル
ウェルカム!!(あのAA略

JAうご 秋葉原UDX 羽後町物産展
>話題の「あきたこまち」&「羽後牛カレー」を販売いたします

「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」OPENについて
どうやら準備が出来たようですね。

三鷹市ポスター 困惑の人気
>「とらドラ!」のヒロイン逢坂大河が建築物の完了検査を呼びかける

世界初! 富士スピードウェイが痛車で渋滞!【中編】
世界初! 富士スピードウェイが痛車で渋滞!【後編】

往年のスーパーロボットが少女化 「東映ロボットガールズ(仮)」
待て待て待てーっ!Σ(゚Д゚;)

東京国際アニメフェア2009(TAF2009) フィギュアレポート
ねんどろいど ぷち ボカロ#01(仮)は買うかもしれない(*´ω`*)

「TAMASHII NATION 2009 会場販売アイテム」TAF2009での展示
PSYCHO GUNDAMとか、フルアーマーガンダムとか。

「1/144 ソル・バルゥ」一般販売
ガレージキットで\4,725(税込)です。

【アイマスVISAカード】スーパープロデューサーシートご招待
>スイートルーム内の指定席。しかも一般販売されないプレミアムシート。

任天堂、ゲーム機めぐる特許訴訟で勝利
>「Fenner Investmentsという企業」 (´Д`;) という企業って・・・

国境なき記者団、「インターネットの敵」を発表
>インターネットをイントラネットに変えている

「Internet Explorer 8」正式版が3月20日に公開
さて、どうしようかな?

mixi終わったな。
mixi ・・・って、まだあったのかよ( `∀´)

「まことちゃんハウス」内部写真・解禁!
>訴訟は実際にお隣と向かいの方から起こされたもの

「徹夜で考えたのに報道ない」一部記者を会見締め出し 国民新党
(#゚Д゚)「徹夜で考えた経済対策を報じないのはおかしい」
[タグ] 蒲郡
[ 2009/03/20 20:20 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

天野ゲーム博物館(090319)

西尾のシャオで「ギャラクシアン3」をプレイした後は
もちろん、「天野ゲーム博物館」に行きますよ。

なにやら、本日午前中に「東海ウォーカー」の取材があったそうです。
「ドライブで寄りたいデートスポット」みたいな感じの記事になるみたい。

さて、基本的に天野以外ではゲームをプレイしないワタクシですが・・・

大復活クリア
やっと大復活をクリアしました(2週目?なにそれ?)

初めて裏ルートに突入しちゃって「うわー!なんだこりゃー!」
・・・とかやっていたら、そのままクリアですよ♪(・∀・)

[ 2009/03/19 21:00 ] 天野ゲーム博物館 | TB(0) | CM(0) | △TOP

ギャラクシアン3をプレイしてきました

シャオ
愛知県西尾市の「おしろタウンSHAO」に行ってきました。

店内にあるゲームコーナー「ムー大陸」には「ギャラクシアン3」という
日本国内で普通に営業しているのはココだけかもしれない!?
・・・・・という珍しいゲームが設置されています。

川崎郁美ちゃんだけアップ画像が無い!

毎日、帰宅するのが深夜だったという激務がやっと終了しました。
その代わりということで、18~22日は休暇らしいですよ♪

とりあえず、リンクスで風呂に入ってゆっくり・・・・・
その後は西尾などへ遊びに行く予定です。

リンクスといえば・・・
先日の番組ロケの様子がリンクスのサイトで公開されていました。

入浴中の川崎郁美ちゃん!(゚∀゚)ウヒャ
しかし、郁美ちゃんだけアップ画像が無いのは何故?(-ω-;)
[タグ] 川崎郁美
[ 2009/03/19 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | △TOP

トヨタ「派遣は五月蝿いから使うの止めるわ」

<最近の気になるニュース>
大丈夫か?「高速道路乗り放題1000円」
>土日祝の夕方には音羽蒲郡から豊田方面は数キロ単位で渋滞

リコーやトヨタ系、製造派遣を原則ゼロ 直接雇用にシフト
「派遣社員をクビにするな!」と騒いだ結果がコレだよ!

痛車天国! ナゴヤ オートトレンド!【一般駐車場編】
7頁目に「羽入インテグラ☆半田魂」が・・・

世界初! 富士スピードウェイが痛車で渋滞!【前編】
>なんと、コースに降り立っての撮影タイムが設けられたのだ!

ミヤネ屋にてミクカマロ登場
>「不況も関係なし!高級車の痛車とは…?」 (゚д゚ )高級車?

うどんげフィギュア、はじめました。
これは良いうどんげ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」予告編動画
・・・・・らしいです。

劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」PVと複製原画
東京国際アニメフェア2009のアニプレックスブースで公開中

赤松健は「ネギま!をブックオフで全巻買いました」という(ry
まぁ、売る人がいて・・・買う人がいて・・・

KDDI、WINユーザーのEメールで誤計算――2000万人以上に影響
au「自分で使ったくせに覚えていないのか?」

デュアル液晶の超弩級ノートPC! ThinkPad W700ds
>価格は720,000円(税別) (#゚Д゚) 誰が買うんだよ!

DDR2 DIMMが再度下落、1GBが特価で500円!
この値段なら買ってもいいかな?(要らないけど)

家に戻ってすること 「PC立ち上げ」が4割以上
もちろん、一番最初にPC起動だよなぁ。

チキンラーメンがおむすびに 日清食品とファミマが共同開発
日清焼そばは粉末ソースの袋入りタイプが一番美味い!

ドアラがうまい棒に
>うまい棒20本と携帯ストラップ付きで840円。 Σ(゚д゚|||)
[タグ] ドアラ
[ 2009/03/19 00:19 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

「キリン一番搾り生ビール」に当選しました♪ヽ(゚∀゚)ノ

初搾り1

・・・と言っても「10万名様にプレゼント」ですけどね。
新・一番搾り「初仕込み・初搾り」限定10万名様プレゼント

[ 2009/03/18 15:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | △TOP

快盗天使ツインエンジェル2 サントラ発売決定♪

<最近の気になるニュース>
快盗天使ツインエンジェル2「オリジナルサウンドラック」発売決定♪
ハイ、キター!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノモチロン、購入決定♪

MOSAIC.WAV ニューアルバム「Superluminal Ж AKIBA-POP」
>発売日:2009年4月15日(水)

いのって!巫女らびゅ。 サウンドトラックCD発売
>名古屋は大須のとある定食屋「巫女食堂・月の華」で働く
>"月の華三姉妹"が、不思議な力で悪と戦う。

痛車天国?ナゴヤ オートトレンド!【痛Dドレコン出場車両 後編】
ちょ!痛チャリまで展示されていたのかよ。

喫茶マウンテン 新メニュー「スパイス合衆国」
甘~いのも、辛~いのも、お断わりします?

ツクモ名古屋1号店 3Fフロアのご案内
早速、行ってこようかしら?

天下の奇祭、「ちんこ祭り」に行ってきた2009
毎年恒例なので愛知県民なら驚きませんよ(多分)

OVA『恋姫†無双』キャストコメント 第2回は西沢広香さん
なんだこれーっ!(  Д ) ゚ ゚

コトブキヤ「向坂環 -誘惑-」フィギュア発売
「布と肌の隙間と、ワキがたまらん」
「おっぱいの食込みがたまらない」

デコれっちゅ「しゅごキャラ!」サークルK・サンクス限定セット
これはナカナカ良く出来ているなぁ。

羽後牛がゴロリと入っている「羽後牛カレー」試食レビュー
あれ?すごく美味そうなんですけど!

新型Mac miniでVistaをサックリ動かした
>OS(Win)を追加した場合を考えても、価格は本機の方が安く仕上がる。

フグ中毒で業者を書類送検「卵巣に毒があるとは…」
>「ゆがいて食べればいいですよ」 Σ(゚Д゚;)

日本の危険な自殺方法が米国に上陸
「硫化水素ガス」は書いてもイイのか?

麻生の手紙が間違ってるとマスコミ嘲笑
>自分の無知をアピールしてしまったマスゴミ m9(^Д^)
[ 2009/03/18 01:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

まぁ、給付金で何か買う予定は無いけどね

<最近の気になるニュース>
東三河5市3町の定額給付金スケジュールが決まる
>給付金は原則として口座振り込み。振り込み開始は4月下旬。

都内最速!定額給付金はじめました!
>各400円・100枚綴り

「銀座―名古屋」で18通りも!ETC料金の割引複雑
なんだこれ?ヽ(;´Д`)ノ

恵那川上屋の「春の栗きんとん」、名駅のホテルで期間限定販売
>同商品は、長いもを練り込んだ練りきりで栗きんとんを包んだもの

居酒屋十五夜がリニューアルオープン
>名古屋にある、ウザギをモチーフにした楽しいコスプレ居酒屋です。

しょこたん、Xbox360でスト4始めてフレンド申込みが殺到
かわいそうです(´;ω;`)ブワッ

ミクの秘密、おしえてあ・げ・る!? 「やっぱ遊びな祭09」
>ミクだけでなく、弱音ハクや亞北ネル、そして巡音ルカも登場決定

『ハヤテのごとく!』LIVE 2009 「ヒナ祭り祭り!!」レポート
「ヒナギク」を祭るお祭り!略して「ヒナ祭り祭り」を開催!!

ソフトバンク携帯向けmicroSD「予想貝」発売-コンテンツ22本収録
どうして貝なんだ?

寒くてもかわいさ優先 仙台・女子高生スカート丈検証
>流行が波及するには3年ぐらいかかるだろう ( ゚д゚)ポカーン
[タグ] 蒲郡
[ 2009/03/17 03:22 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

「涼宮ハルヒの憂鬱」 緊急告知!SOS団員を募集中!

<最近の気になるニュース>
「涼宮ハルヒの憂鬱」 緊急告知!SOS団員を募集します。
えっ!マジで送られてくるの?(゚Д゚≡゚д゚)

ピザハット「宇宙をかける少女」のグッズが当たる!キャンペーン!
>抽選で1名様に「獅子堂秋葉」痛車用特大ステッカー (゚∀゚;)

例大祭でも目撃された「東方ZUNバス」アキバを周回
う~ん、なんだか微妙な気がする。

4:1:2.5 それが黄金比! Rioの新作「絶対領域っ!」
ニーソ、生足、スカートの比率らしいけど・・・

自由に飾って楽しいザクマニア!ピラミッドの頂点は!?
>ひざまずいた姿勢で、可動は頭部以外なし ( ゚д゚ )

[日本の心] カコーン。PCに繋げて再現できるUSBししおどし
もうちょっと改良してくれたら買っちゃうかも?

最高価格600万円――究極のゴージャス携帯「VERTU」を触った
>着信音にはフェラーリのエンジン音がリミックスされている。

名古屋モーターショー Webサイトを開設しました
>開催は2009年11月20日(金)から23日(月・祝)

ストリンガー氏のソニー再建計画に異議あり!
>狙いはソニーの「アップル化」と「サムスン化」

子供がうるさいのは当り前、注意される筋合いない?
また「Yahoo!知恵袋」かよ(´Д`;)
[ 2009/03/16 08:08 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

本当はレジオン・ドヌール勲章シュバリエ章です

<最近の気になるニュース>
豊橋のウズラ殺処分で県に不信感
>県は農家に「埋める場所はお宅自身で確保してほしい」と強く要請

痛車天国?ナゴヤ オートトレンド!【痛Dドレコン出場車両 前編】
やっぱり、「なごみんコペン☆半田魂」は最高なのですよ(*゚∀゚)=3

大きい霊夢ぬいぐるみ 発売決定です!
モザイクをかけてあるのにバレバレなんですけど?

「初音ミク -Project DIVA-」に「ねんぷち 初音ミク」が付属
また初音ミクのフィギュア付きか!

NDSi 新色への海外の反応
ですよねー!( `∀´)

PS3「Home」 春香さんに続き、一休さんも大量発生中!
カオス

ツクモ改装終了! 新ポイントカードはヤマダと共通化!
よし!ヤマダ電機のポイントを九十九電機で使ってくるわ♪

PC装着ですぐ起動、インストールなしのUSBワンセグ登場
これはイイかもしれない。

道頓堀から“おじさんの人形”を釣り上げるゲームが登場
(#゚Д゚) あの人形のことかーっ!

ベルばらの池田さんにフランス政府が勲章
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール勲章(違
[ 2009/03/15 20:38 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

ナゴヤドーム近くの清明神社は安部清明の(以下略

<最近の気になるニュース>
秋葉原のマジコン販売状況
ついにというか、やっと店頭から消えそうです。

「トランジスタティーセット~電気街路図~1巻」
「ガード下の電気街」ってワクワクするよね?

そろそろPS2の中古を縮小するべきか?
>問題はWiiです やはりこれの傷はひどいのが多いです

PS3の旧モデルが在庫処分か、3万円を切る価格で販売中
まぁ、それでも買わないわけだが・・・

『ドアラでWii』×『レッツゴー!陰陽師』
いつもどおり、フリーダムでした♪

人気声優・釘宮理恵さんの魅力に迫る!
>釘宮さんの笑顔は、まさに春の花のようでした。

ナニコレ。萌 ~girls unit compilation~
これはヤバイ!欲しかった曲が入ってる(*´д`*)

音楽シーンに異変? 「初音ミク」チャートインの理由
>タダで聴いてもCDは買う

京急初の“萌えキャラ”で「京急検定」アピール
>“萌えキャラ”の「けいきゅう♪ドレミたん」

日光二荒山神社、かわいく「萌え系」キャラで神頼み
これぐらいは以前なら普通キャラだよね?
[タグ] ドアラ
[ 2009/03/14 23:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

ある日の朝、「マジコン所持で逮捕する!」とか・・・

<最近の気になるニュース>
マジコン持ってるだけで犯罪なの?
>「根っからのコピーツールでしょ。何言い訳してんの?」

YouTubeがCD購入のきっかけに 若年層で顕著
>「YouTube以外の無料動画配信サイト」は全体で3.7%

自演乙選手、ファン投票1位で「K-1 MAX」世界戦へ
>「あんな格好で出していいのか。彼はゲイなのか?」

原因は大きなお友達?アニメの掲示板が一時閉鎖へ!
>いかにもおっさんくさいのが書き込むのが最近の風潮なのか?

ピュアな心の持ち主でないと『ドリームクラブ』公式サイトに入れない件
>申し訳ございません。 Σ(゚д゚|||)
[ 2009/03/13 23:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

「このガンダムは凄い!」と思ったらイメージ図でした

<最近の気になるニュース>
蒲郡市内に最高層マンションが完成

コスプレ居酒屋「小悪魔の宴LittleBSD」が店舗拡張-団体にも対応

全高18メートルの等身大ガンダム、お台場に立つ

角川、4月15日から「ハルヒ」をYouTubeで全話無料配信

ストリートビューに隠れた“喪黒福造”を探すキャンペーン
[タグ] 蒲郡
[ 2009/03/12 23:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

「Street Special ガレージ八幡」が何時の間にか・・・

<最近の気になるニュース>
痛車天国? ナゴヤ オートトレンド!【出展企業&メーカー公認車編】
ちょ!「ガレージ八幡」なにやってんの!Σ(゚Д゚;)

東方Projectのジャンボ萃香ぬいぐるみが90万円で落札される

「ダウンロード違法化」「検索キャッシュ合法化」盛り込んだ著作権法改正案

インターネットやめられますか?不況でブロードバンド解約しちゃう人が急増中

高速料金「1000円」GW前にずれ込み…システム改修遅れ
[ 2009/03/11 23:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

ノートン先生に乗り換えようと思ったら・・・

<最近の気になるニュース>
再び期限切れワクチン接種 蒲郡市

ノートンインターネットセキュリティに謎の実行ファイル「Pifts.exe」

小沢代表元秘書・民主の石川衆院議員を参考人聴取へ

ユニクロ UT: UT×Japan Game

割れ厨が減ったら本当に売り上げは伸びるのか?
[タグ] 蒲郡
[ 2009/03/10 23:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP
検索フォーム
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
80位
アクセスランキングを見る>>