2009年04月 | わやまや日記

アーケードレトロゲーム、マンガ、アニメ、フィギュア そんな感じ
わやまや日記 > 月別アーカイブ [ 2009年04月 ]
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | △TOP

「有識者による検討会」とか「外部に委託」とか

<最近の気になるニュース>
お台場にアニメ美術館=11年度完成、目標は年60万人-文化庁
建設費用117億円とか馬鹿だろ?

娘TYPE はメガミマガジンと同じ路線で勝負してきた模様
娘TYPEに対しメガミマガジンはこうきました

「ねんどろいど 初音ミク」第4販でも個数制限など フィギュア情報
まだまだ売れそうですね。

3分で“神調教”に? Netぼかりすα版で曲を作ってみた
>歌手の歌い方に忠実すぎるために、自分の音程の不安定さや
>リズム感の悪いところまで再現してしまう

タロットカード付き『ツンデレタロット』同時発売のお知らせ
ツンデレ・・・タロット? (゚д゚ )意味が解らない

「-弾幕への誘い- 初心者向け、東方Projectの楽しみ方 前編」
そういえば、メロンブックス名古屋店に再販分の在庫あり。

G-Tune コンチェルトゲート フォルテ 推奨スペックパソコン
>「小清水亜美と喜多村英梨のコンチェルトゲートパーティ」に
>採用されているノートパソコンもラインナップとして用意

アキバで恥をかかないための最新パーツ事情2009【CPU編】
E8500で無問題。

ソフトバンク、月額490円から利用できる「パケットし放題2」発表
>ソフトバンク同士のメールに送受信料が発生する

最近の知育菓子がすごい
ちょ!本当にすごい! Σ(゚Д゚;)
[ 2009/04/30 00:55 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

「地デジカ」が水着やレオタードだと困るのですか?

<最近の気になるニュース>
世界で一番おひめさま。「初音ミク ワールドイズマイン」レビュー
>製品では壁掛けも出来るようになるみたいです

畑健二郎も絶賛する貧乳ヒナギク 「ぺったんこ再入荷」
これはひどい 「ほんとうに素晴らしい出来でした☆」

ハルヒVSけいおん!「京アニ新旧バンド対決!」
「けいおん!」原作コミックスを大量再入荷!

MOSAIC.WAV、霜月はるか他 PCゲーム主題歌を収録したアルバム
DreamParty東京2009春にて先行販売。

ネット完売?「狼と香辛料 狼と金の麦穂」DVD付ビジュアルノベル
(・∀・)ニヤニヤ

「かしましがヤバイ!」「電撃大王 6月号」など書籍発売情報
さて、ゲマズで買ってくるか・・・

世も末!? 全ページが袋とじのヤンジャン増刊発売
めんどくせー!

「キラッ☆」もある色紙やくぎゅのサイン入り台本とか
あれ?台本もあったんだ。

「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連
とりあえず、裸だと不味かった訳ですね?

【民放連】「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」
まだまだ余裕クマー

地デジキャラクター“地デジカ”のドメイン乗っ取られる!?
少しだけドキッ!とした。

「地デジカ」の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連
地デジが普及しない理由が分かります。

名豊道路建設推進協議会総会
>豊橋~名古屋の所要時間は、現在の2時間から1時間に短縮される。
[タグ] 蒲郡
[ 2009/04/29 20:58 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

アフタヌーン6月号を購入

アフタヌーン0906a
月刊アフタヌーン6月号を購入。弐瓶勉「シドニアの騎士」が新連載。

なんだか「アフタヌーン」ロゴが銀色で・・・・・読めません!
書店で探していて、しばらく気付かなかったわヽ(;´Д`)ノ

アフタヌーン0906b
good!アフタヌーン第4号は5月9日発売。「純潔のマリア」が表紙らしい。

そろそろ、付録にフィギュアを付けますか?(・∀・)

アフタヌーン0906c
アフタヌーン新書「ジオン軍の失敗」とか面白そう。

>「脚はないのか?」から学ぶ技術者の心得!
>ガンダムから学ぶ失敗の本質。
>製品開発に関わる、すべての人へ。

アフタヌーン0906d
「大江戸ロケット」が連載再開!(いきなり、次号休載というのは内緒)
[タグ] アフタヌーン
[ 2009/04/28 22:00 ] 購入 | TB(0) | CM(0) | △TOP

パンツな訳がないだろう。常識的に考えて。

<最近の気になるニュース>
パンツじゃないならなんなんだ!『ストライクウィッチーズ』イベントレポ
>「これ“ズボン”なんだ……」

ヒットランク1、2位独占 「アニメ曲」席巻の裏事情
Jポップが売れないだけですか?( `∀´)

萌えキャラが筋トレ指南「いっしょにとれーにんぐ」人気、Amazonで1位に
ちょっと話題になりすぎな気もする。

コトブキヤ School Days 1/8 桂言葉
>差替えフェイスパーツ、ボストンバッグが付属。 ((;゚Д゚)ガクブル

綾波レイが渋谷のスクランブル交差点に出現!
出現しただけなら混乱しないような?

日本での戦利品を見せる海外のオタク
>おそらく俺はまったくオタクじゃないのだと気づいたね

かーずさんとASCII.jpは大丈夫なのか?
なんだか「素人が偉そうなことを言うな」という感じですね。

Windows 7に旧アプリの動作が可能な「XP Mode」搭載
Vista ('A`)

博報堂と電通が09年3月決算で赤字転落へ
ついにキター!

麻生首相が長女の誕生会 2人でショッピングも
また支持率がアップしちゃうなぁ(棒読
[ 2009/04/28 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

「グリードパケット∞」第2巻をメロンで買ってきた

グリードパケット∞」の第2巻が本日発売!ということで・・・・・
仕事帰りに名古屋まで行ってきたよ(^o^)ノ

グリードパケット2表

メロンブックス購入特典のイメージボーカルソングCDですよ。
無事にゲットできました♪ヽ(゚∀゚)ノ

つうか、「特典CD付」が店頭に100冊以上積んであったりして
メロンブックス名古屋店、気合入れすぎだろ!という感じ?

グリードパケット2裏

ついでに裏面とか。ちゃんとケース入りで3曲入り(視聴はコチラ
01.約束プロトコル(COOL&CREATE
02.ものがたりを探して(イオシス
03.sleep disorder(岸田教団&The明星ロケッツ

とらのあな購入特典も欲しかったりするけど・・・
まぁ、今回は 久屋大通まで行くのが面倒 我慢ということで('A`)

以下、その他の購入物とか。

[タグ] 名古屋 同人 東方
[ 2009/04/27 23:00 ] 購入 | TB(0) | CM(0) | △TOP

「けいおん!」がオリコンでED:1位とOP:2位なんですけど

<最近の気になるニュース>
『けいおん!』オリコンでEDが1位に、OPも2位と上位を桜高軽音部が独占!
本当にキター!(∩´∀`)∩

『けいおん!』第4話で紬の別荘がある場所、別荘に向かう途中の鉄橋など
そういえば、由良川鉄橋に行ってみたいです。

なぜ僕が「けいおん!」をすげー素直に楽しんでいるかについて
自分も楽しんでいるわ。ウフフフフ♪

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』新キャラ解禁!
>真希波・マリ・イラストリアス 胸に「05」?

『ガンダム』のオープニング&エンディングを網羅したDVDがリリース決定!
これはいいなぁ。欲しい!

『虫姫さま ふたりVer 1.5』がXbox 360に移植決定! 開発スタッフ一問一答も
>発売時期は2009年を予定、価格は未定

これは、いいDS。 [アニプレックス]
<ひだまり賞>「蒼樹うめさん&伊藤良明サイン入りニンテンドーDS」完成画像一覧

G.W.はアキバへ行こう!新作サンプル大展示!!
できれば逝きたいなぁ・・・

「pixivブログ」スタート イラストが映える独自テンプレ、ブログパーツも公開
ま~た、何か始まった。

ブログには「ひっそり」「普通」「大手」の3種類のアクセス層があることを意識するべき
「ひっそり」(・∀・)

お前らが選ぶ、最高の国産車って何?
なんだかんだで「スカイライン(GT-R含む)」かな。

日産のあのCMソングがこの一枚に!『SHIFT III NISSAN CM TRACKS』
日産ギャラリーでも5月31日(日)まで期間限定販売

アメリカ人の彼等が愛するお国の味!?
>「コーンマヨピザってのを見た時には、めまいさえして倒れるかと思ったほど」

「最低の人間」の正しい例
>彼の発言は要するに「私の顔に泥を塗りやがって」という怒りから来たものである

蒲郡の福寿稲荷ごりやく市
松の木が折れ車に直撃 - 豊橋
[タグ] 蒲郡
[ 2009/04/27 00:25 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

「チーズスイートホーム第6巻・限定版」などを購入

チー6巻限定

チーズスイートホーム第6巻」を購入。
何故か限定版が山積みだったので捕獲してきましたヽ(゚∀゚)ノ

どうせ、限定版なんて入手できないし・・・・・
まぁ、今回の主題歌CDとか要らないから・・・・・

そんな時に限って山積みですよ。ぐぬぬ、手が勝手に限定版を!

女装少年&アリスのお茶会

女装少年アンソロジー」を買ってしまった(*´д`*)
ボク、オトコの子なのに…。  「だめええっ」  「んあうっ」 (゚∀゚;)

ついでに隣に置いてあった「アリスのお茶会」も購入。
ちゃんとオンナの子ですよ♪ふわふわ4コマ漫画(抹茶風味)

EVA2.0チラシ

evangelion extra magazine があったので貰ってきた。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は見に行かないとダメかなぁ。
やっぱり、「式波・アスカ・ラングレー」は気になるだろ?
[ 2009/04/26 23:20 ] 購入 | TB(0) | CM(0) | △TOP

もう、鶴屋さんとあちゃくらメインでいいや

<最近の気になるニュース>
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第21話
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第22話
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅういちっ
なんか、今回は面白かったので♪

うつらうららか 「オモイヨシノ」を漫画化だー!
ついにキター!ヽ(゚∀゚)ノ

『ゆのみみっくす』予約受付中★
>25歳以上のお姉さんゲーマーは好きですか?

「ブラックジャックによろしく」は大丈夫なのか?
大丈夫ではないと思うよ。

麻雀漫画で裸になって何が悪い
悪くない!

「鉄道むすめ」単行本発売記念スタンプキャンペーン
>スタンプが押されて、初めてこの単行本は完成となる仕組み

大阪ポンバシ発キャラ「音々」が聖地アキバに殴り込み
>「東京おでかけバージョン」Tシャツを90着限定で販売する

2D美少女「ひなこ」と筋トレ-DVD「いっしょにとれーにんぐ」発売
アキバ経済新聞までも(´Д`;)

筋トレしよーよ!き・ん・と・れ!「いっしょにとれーにんぐ」
アマゾン噴いた!

マクロスF 立体マウスパッド ランカ・リー
これは・・・

マクロスF 立体マウスパッド シェリル・ノーム
比較用

メイドのひざで癒される・・・「萌え☆ひざまくら」がアツい!
ちょっとドン・キホーテに逝ってくるわ。

ネット配信作品が着実に増加! 2009年春のアニメ新番組
便利なリンク集

I'veの人気クリエイター“C.G mix”の2ndアルバム!
>全国ツアー“C.G mix LIVE TOUR 2009 ~pray~”の開催も決定

榊原ゆい「Happy☆LOVE×ライブ2008 DVD」発売記念サイン会
>受付は終了いたしました('A`)

4/19に開催された一日限定ガンダムCafe「宇宙戦艦Eternal Proof」
(・ω・)

名駅の新グルメビルに焼肉レストラン「叙々苑」-中部初出店
>鉄板焼スタイルの「オープングリル」も完備

『妖怪道中記』がバーチャルコンソールアーケードに登場!
天界どころかクリアするだけでも難しい!

発表カウントダウン「PSP2」 勝利のカギはオープン度
>プラットホームホルダーとして現在最も有利な位置にある

文化庁、5月22日からブルーレイに課金 著作権料を上乗せ
必死だな。

定額給付金で地デジ導入!
家のテレビを全部、買い換えることは無いと思うので・・・

クライスラー破産申請、来週にも 米NYタイムズ紙
>政府はフィアットとの提携が成立しなければ、支援を打ち切る方針
[ 2009/04/26 00:20 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

久し振りにCDを購入した気がする

けいおん!OP/ED

ハイ、「けいおん!」のOP/EDですよ。もちろん、初回限定盤を購入。
「着せ替えジャケット」などの写真はコチラを参照。

咲-Saki-OP

でもって「咲-Saki-」のOPも購入。
初回生産分は封入特典としてイラストカード付き!

ずっとリピートしまくりで聴いているんだじぇ!
まぁ、他にも欲しいCDがあったけど我慢デス(´・ω・`)
[ 2009/04/25 23:32 ] 購入 | TB(0) | CM(0) | △TOP

あぁ、11歳って小学5年生か・・・と思ってみたり

<最近の気になるニュース>
『けいおん!』ED曲、デイリー2日目(発売日)は1.5万枚
次は1位ですね♪

【Mステ」シングルCDランキングにて『けいおん!』
『ミュージックステーション』のシングルランキングに『けいおん!』
OP 5位、ED 4位にランクイン。しかも、16:9で高画質!

なぜ『けいおん!』第4話の脚本家に花田十輝先生が抜擢されたのか
どこまで繋がるんだーっ!

『MJ4』バージョンUP! TVアニメ『咲-Saki-』のキャラが参戦
>“咲-Saki- シングルモード”は麻雀初心者用のCPU戦

麻雀「MJ4 Ver.C」で咲たちと対戦してきました
うわぁ・・・意味無しモードだったヽ(;´Д`)ノ

最も実況が速いアニメ番組は?「アイ!マイ!まいん!」
すごいことになっているな(棒読

Z4スポンサー特典「ねんどろいど 初音ミク レースクイーンVer.」
>すごくカッコイイ、「くるま」に乗ってツインテールをなびかせるミク

小牧愛佳 下着Ver.など「トレフェスin有明1 回天堂ブース」
>網タイツなおみ足 下着には隙間さんも
ところで、タマ姉は6色揃えろ!ということですね?

パールなツヤ感「まーりゃん先輩 スク水制服 ver. ホワイトカラー」
パール感のあるホワイトが絶妙!

エロ犬コスの幼馴染み!「かんなぎ 青葉つぐみ」発売
( ゚∀゚)o彡゚つぐみん!つぐみん!

「DVD かんなぎ 7」次回予告映像を公開
>第十四幕「もしも『かんなぎ』があったら…」(テレビ未放送エピソード)

『かんなぎ』 ヤマカンの私物化が止まらない
>相変わらず監督の域に達していないな

「ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!」
>大切なのはそれがズボンなのかパンツなのかということだ!!

林原めぐみと高橋洋子、まさに最強の2人がエヴァを歌う
パチンコのイメージソングかよ。

アニメ美少女筋トレDVD「いっしょにとれーにんぐ」発売→即完売!
話題の筋トレアニメ『いっしょにとれーにんぐ』の実演動画

「レオナルド博士とキリン村のなかまたち」(~はちみつセレクション~)
>【1000枚予約で発売!博士が大活躍の限定DVD】

3バージョンがリリースされるPSP『ToHeart2 PORTABLE』
>通常版が5,040円、Wパックが7,140円、Wパック初回限定版が8,379円

『デススマイルズII外伝』がモバイルアプリで先行配信決定!
>対応機種/NTT ドコモ メガアプリ対応機種 (ノД`)シクシク

デススマイルズ発売 「キャスパー11さい これぞまさしく悟り」
ローザさんじゅうななさいも忘れないでください。

秋葉原神輿 「秋葉原MIKOSHI」 ほぼ完成
キモ カッコワルイ

吉野家の牛丼の秘密がP2Pで流出した!という触れ込みのレシピ
美味ければいいんだよ!

子どもたち苦しめる学力テスト中止せよ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

麻生首相:バー通い再び 支持率上向き、やる気も上向く?
「バー通いと内閣支持率の推移」グラフに意味はあるのか?
[ 2009/04/25 12:42 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

愛知県のご当地ドロップスは何になるのか?

<最近の気になるニュース>
ご当地ドロップスいろいろ 315円 「マジでマズイから!」
青森県の“いちご煮ドロップ”は「うにやあわびを煮た郷土料理」

テレビアニメ『うみねこのなく頃に』は2009年7月より放送開始
キャストがすごい。

電撃大王6月号の付録「ヒロインズギャラリー」
>いとうのいぢ×とらドラ!とか、高河ゆん×ガンスリとか!

柊かがみちゃんの画像ください
うむ、エロは不要。

「ドリームクラブ」が海外ゲームサイトに突っ込まれてる件
>これ何てアイドルマスター?

女の子が前と後ろから攻められるSTG『デススマイルズ』登場
タイトル自重

アルバート・クラウスvs長島☆自演乙☆雄一郎
乙!

宮田聡子が水着でナイスピッチング!
こ、これは・・・

靖国神社への真榊奉納「朝日新聞に説明する必要ない」
麻生首相「あっ、そう」

Microsoft、「Windows 8」開発に向け準備
>同社の求人情報から明らかになった。
[ 2009/04/24 07:44 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

もちろん、「けいおん!」OP/EDを買ってきたよ(^o^)ノ

<最近の気になるニュース>
「けいおん!」OP・ED テーマ発売
「けいおん!」OP・ED 発売日のアキバ
「けいおん!」OP/ED 同時発売!
【オリコン速報】シングルランキング 3位桜高軽音部
『けいおん!』ED曲が初日(フラゲ日)で2万枚

ハルヒちゃんOP、ちゅるやさんCD 同時発売!
買うべきか悩み中(YouTube:音鳴注意!)

2009年春アニメ新番組関連CD 4月22日発売タイトル
アレもコレも欲しい!本当に選ぶのが大変だ(´Д`;)

「女装少年アンソロジー」発売
>「ボク、オトコの子なのに…。」(  Д ) ゚ ゚ スポーン

「いっしょにとれーにんぐ」公式サイトオープン
そういえばトレーニングシートをダウンロードするとか。

「戦国ランス シィル・プライン」サンプルレビュー
>ほんわか柔らかで可愛らしい雰囲気

ポストカードがもらえる!! PSP用「初音ミク」先行体験会
(゚Д゚≡゚д゚)あれ?名古屋は?

FF7ACCの映像をアナログTVとハイビジョンTVで比較
うわー!テレビも買い替えかよ。

世界最強の危険リンク集を作った「常識人」の姿とは?
これは懐かしい。まだ、あったのかー。

黒くてサクサク、金沢カレーの世界
北陸のココイチ地域限定メニューが・・・
[ 2009/04/23 02:06 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

ヤングガンガンNo.09 と FATALIZER を購入

ヤングガンガン200905a

ヤングガンガンNo.09を購入。
もちろん、咲-Saki-の特製クリアファイルが目当てです(*´д`*)

ヤングガンガン200905b

でもって、裏面をよく見ると・・・ ( ゚∀゚)o彡゚
特別付録付きなのに定価300円。かなりお得な感じですね♪

つうか、付録がメインで雑誌がオマケなんだろ?
そういえば、コミックREX 5月号がまだ「在庫有」だったな。

ヤングガンガン200905c

まぁ、咲-Saki-だけ読んでおくか・・・ぐらいに思っていたけど
セキレイとかBAMBOO BLADEなども載っているのかー!Σ(゚Д゚;)

FATALIZER1

ついでに FATALIZER も同時購入。
>緊急重版決定!! 小林立が学生時代に描いた意欲作

これを咲-Saki-の隣に並べて売るのは 販促 反則だろ!

FATALIZER2

やっぱり、短いスカートと巨乳でしたよ(・∀・)
これの続きを描いてくれないかなぁ・・・
[タグ] 咲-Saki-
[ 2009/04/22 02:38 ] 購入 | TB(0) | CM(0) | △TOP

ぬし様よ 旅の続きを見てくりゃれ

<最近の気になるニュース>
「マクロスF」最終話の“全長版”が期間限定で無料配信
>Blu-ray/DVD版「マクロスF 第9巻」に収録されているものと同様の
>“クライマックスがじっくり楽しめるスペシャル・バージョン”

「狼と香辛料II」、7月放送開始! 第0話場面カットなどが公開
賢狼ホロのあ~んな姿も!? 『狼と香辛料II』新情報が到着!
ぬし様よ 旅の続きを見てくりゃれ

アニメの女の子と筋トレできるDVD『いっしょにとれーにんぐ』
>収録時間は24分。特典映像にはブルマや下着姿の(ry

筋トレアニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」の海外反応
>オーケイ、これって本当にキモイよ!

ついに「ドリームクラブ」のPVが配信されたぞ!
意外と動くなぁ・・・

アルカナハート2に見る家庭用ゲーム機の世代交代時期
やっぱり、基板を買おうぜ!

ニコ動快適化ソフト「ニコ串」
視聴に便利なツールやサイト(ニコニコ動画まとめwiki)

タイのビーチではしゃぐ、セクシーな四足歩行ロボット「BigDog」
何度、見てもオカシイ(-ω-;)

ついに上陸解禁! 日本一有名な廃墟、軍艦島に行ってきた!【前編】
ついに上陸解禁! 日本一有名な廃墟、軍艦島に行ってきた!【後編】
2003年春の軍艦島の様子

民主党議員「種子島から発射するロケットにもPAC3を配備すべきだ」
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

「タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑だ!」 駅全面禁煙反対論
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

日立、“総合電機”の看板下ろす 公的資金による資本注入も検討
>不採算事業からの撤退や他社との事業統合に加え、公的支援も活用

GW16連休で悲鳴続出
自分の会社はカレンダーどおりですけどね('A`)

秋葉原の鉄道居酒屋「TGV」が名古屋進出
>関西方面のお客様からのリクエストがきっかけ ( ゚д゚ )関西?

大須にたい焼き専門店「一口茶屋鯛焼総家」
>白たい焼きも Σ(゚Д゚;)あれ?名駅の方は「尾長屋」か

蒲郡駅西の駐輪場27日供用開始
>北口の東側にある立体自転車駐車場を駅西側の高架下部分に移設
[タグ] 蒲郡
[ 2009/04/22 00:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

「けいおん!OP/ED」もイイけど「咲-Saki- OP/ED」もイイ!

<最近の気になるニュース>
かーず旅行記:大阪・日本橋オタクショップ巡り
秋葉原には行ったりするけど、日本橋には行くことがないかも?

メロンブックス10周年記念プロジェクト 「めろバス具現化計画」
無駄にクオリティーが高い。

アオシマ「1/24 痛車パーツ 内装セット」発売
なんと実際にあるパーツメーカーのロゴマークを用意!

わふわふのエロゲみたいなクッキー初回予約開始!
ま~た、そんな・・・・・あら、いいじゃない?

けいおん!見て楽器買った奴多いんだな
観賞用ですね?

今期アニメのオススメOP&ED集~☆ 「2009年 春版」
とりあえず、「けいおん!OP/ED」と「咲-Saki- OP/ED」

筋トレ用アニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」が凄い。
特典映像ってなんだよ('A`)

パンヤギャルも来てた PSP「パンヤポータブル」店頭体験会
PSP「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」体験会開催!

アキバ発のアイドルと麻生首相が仲良く… 「桜を見る会」
「何故、呼ばれた?」みたいな招待客もいるような?

九州で人気の白いたい焼き「尾長屋」、名駅に東海地区初のFC店
これは食べてみないとね~♪
[ 2009/04/21 07:40 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

ルイズ「べっ、別に癒してあげたい訳じゃないんだからねっ!」

<最近の気になるニュース>
「ねんどろいど ルイズ」!~商品化までの道のりを振り返ってみた~
べっ、別に癒してあげたい訳じゃないんだからねっ!

すごいポーズ、ポロリ「アルファマックス・向坂環 ビーチボールver.」
確かにすごいポーズだ(;´Д`)ハァハァ

ヤングガンガンNo.9 付録に“咲”特製クリアファイル
( ゚∀゚)o彡゚ 裏面が和のうっすらおっぱい…

ピュアな心の持ち主たちよ、『ドリームクラブ』の動画が配信だ!
>世界初公開となる動画 (゚∀゚;)

『どきどき魔女神判!』が大幅パワーアップ!『どき魔女ぷらす』
>伝説の「ひゃあ!」再び!!

「竜騎士07」×「PEACH-PIT」=『おおかみかくし』
>1983(昭和58)年の夏を舞台にした10のストーリーが連鎖する

ヱヴァ破の公式小冊子「EVA-EXTRA」第1号配布開始!
>新キャラは「真希波・マリ・イラストリアス」で担当声優は坂本真綾

スフィアを連続大特集! 第4回は豊崎愛生さんが登場!
>アコギの経験が『けいおん!』にはいきてます!

紬が家から持ってきているティーセットのお値段
澪が使っているTVが特定されたようです。
第3話までの唯の部屋着(Tシャツ)に書かれてる文字まとめ

2009年4月開始アニメ 人気調査@はてな
なんだかんだで「けいおん!」だろ?

「母の日」企画 限定100セット
>大切なお母さまに、秋田・羽後町から産地直送いたします。

マイクロソフトのCOO曰く、Vistaは「世界で最も安全なOS」
( ´_ゝ`)フーン

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

未だセブンイレブンが無い残り10県、インドネシアに先を越される
セブンイレブンよりもポプラに出店して欲しい。

蒲郡市制55周年記念式典
蒲郡市で市制55周年式典
[タグ] 蒲郡
[ 2009/04/20 07:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

MILKITTY(ミルキティ)ミルクティーを購入♪

MILKITTY

コンビニで 「Milkitty」 を購入(*´д`*)

ミルキティ ミルクティー か・・・  誰がウマイことを言えと・・・

見てのとおり、猫が入っていますが味は普通のミルクティーでした。
[タグ] 食料
[ 2009/04/19 22:14 ] 購入 | TB(0) | CM(0) | △TOP

「けいおん!」と間違えて「アキカン!」を買ったり・・・しません!

<最近の気になるニュース>
「けいおん!」が注目を集めるなかで「アキカン!」第1巻が発売に!
と言いながら「けいおん!」の方が・・・

魔法先生ネギま!の方向性
>「従来までの支持層からの苦情メールが増えつつあることも充分認識」

「ゆっくりしていってね!!!」に変換できる「ゆっくり化CGI」
誰得

アイドルマスターの画像貼ってってください
アイマスって面白いなぁ♪

インベーダーゲーム開発秘話!
あの有名な「開発ノート」が登場!

ドイツのプログラミング大会の優勝作品
そういえばドルアーガの塔もフロアデータを生成していたな。

悲しき女子ヘルプデスク物語:トリセツ読まなきゃ……。
なんでもかんでも「Excel」の人っているよね?

はたしてどっちが正しい?
別に気にしない。

遊び心が満載のたま電車に乗ってきました
乗りたいニャ~♪

鳩に逃げられた猫の「がっかりリアクション」が秀逸
( ^∀^)
[ 2009/04/19 08:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

「ねんどろいど初音ミクRQ Ver.」が凄すぎる!

<最近の気になるニュース>
フェンダースタッフによるダイアリー
「けいおん!」を見ているんだ(´∀`)

東方Project作品 楽曲オンリーイベント『東方幻楽祭2』
>チラシイラストを描かせていただきました。

「ねんどろいど初音ミクRQ Ver.+専用傘+ねんどろいどCAR」だお!
「ねんどろいど初音ミクRQ Ver.」登場! 第2期個人スポンサー特典
「初音ミク レースクイーンVer.」が特典に! ミクZ4個人スポンサー
今回はスポンサーになろうかしら?

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-」 最新PVを公開
なかなか、イイじゃん。

PC版「ストリートファイターIV」の発売日が5月1日発表に
>「ちょっとしたサービス」も予定している

昔のゲームをむやみにフルHD化してはいけない
ワクワクするのは最初だけ・・・

漢検DS・Wiiソフト、親族企業にライセンス料9割
>その手法は悪質で、理事長父子の公私混同ぶりを象徴している

XPの「メインストリームサポート終了」ってどういうこと?
>つまり、今後も有償サポートは継続して受けられる

ハッピーセットのサイドメニューに温かいコーン
すごく美味しそうに見えるのは何故?

世界コスプレサミット2009
もちろん、今年も開催!
[ 2009/04/18 01:28 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

YouTube「涼宮ハルヒの憂鬱 1話」 配信開始

<最近の気になるニュース>
とらのあな 東方ソフビ「魔理沙だぜ!」と「やきもきアリス」
上海人形だけ売ってください。

ゲームみたいなパッケージ 「神のみぞ知るセカイ」カレー発売
ナギお嬢様の辛甘(ツンデレ)カレー、絶対伽哩チルドレンも発売。

MOSAIC.WAVインタビュー! 「Super luminalЖ」アルバム発売
>ライブの先行チケット予約券が封入される

「ave;new&あべにゅうぷろじぇくと 魂の決起集会 in 秋葉原」
>「快盗天使ツインエンジェル」主題歌2曲を元気一杯歌い上げた。

ave;new rare track collection series vol.2 "new;Fable"
>-bonus track- ラブリー☆えんじぇる!! Σ(゚Д゚;)

ボーカロイド3人娘スペシャル座談会
>藤田咲、下田麻美、浅川悠が「VOCALOID2」の魅力に迫る

中古ファミコンソフトを50万円で売るカラクリ
まぁ、この方法は以前からあったけどな。

アースソフト「PT1」、店頭販売で抽選券変造騒ぎ!
変造とか・・・ねーよ(´Д`;)

YouTube「涼宮ハルヒの憂鬱 1話」 配信開始
角川さん、急にどうしたの?

カップヌードルのあの肉に別れを告げる。
>自分の好きな味、具材で自分だけのカップヌードルが作れる
[ 2009/04/17 02:44 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

「乳から生まれた大先輩」ってスモチのことかい?

<最近の気になるニュース>
発売まであと1週間 「けいおん!」OP・ED サンプル展示
やっぱり、発売日に買いに行かないとダメかなぁ?
(早くも某動画サイトにはfullがうpされている訳だが・・・)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろ~んちゅるやさん」シングル
>1.乳から生まれた大先輩、2.名無しでにょろ~ん Σ(゚Д゚;)

京アニ描き下ろし「ハルヒちゃん」「ちゅるやさん」マウスパッド
「ちゅるやさん」の方は欲しい。

NHKの天気予報専用の萌えキャラが出来たよ~\(^o^)/
ゆっくり?

『楽勝!パチスロ宣言6』公式サイトがリニューアル
リオ2 クルージング ヴァナディースの壁紙を配布

戸田恵梨香:「ぷよぷよ」のイメージキャラに
悪くないそうです♪

絶好調に見える任天堂が警戒する「任天堂ショック」の可能性
>「アタリショック」ならぬ「任天堂ショック」現象が発生する

動画共有サイトでポイント稼ぎ 楽天動画チャンネル
>PeeVee.TVと楽天が手を組んだ。

熱力学と流体力学の融合したCPUクーラー
>特許を取得しているCPUクーラー

西尾まつり 踊ろっ茶など参加者募集
>踊りのCD、DVDを配布し、インストラクターも派遣する。
[タグ] 西尾
[ 2009/04/16 07:36 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

喫茶マウンテンに甘口の新メニューが追加!

<最近の気になるニュース>
名古屋の山に登ろう ~甘口マーボー丼編~
ついに甘口の新メニュー!これは遭難する自信がある。

コトブキヤ 戦国ランス「シィル・プライン」
商品詳細 コトブキヤ WEB SHOP
ついにキター!(∩´∀`)∩

アオシマ 1/64 痛車ミニカーコレクション 魔法少女リリカルなのはStrikerS
なんとなく微妙な予感。

しゅごキャラのあむちゃんについて語ろうぜ
桃種先生のおかげで(ry

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1話 無料視聴
見逃した方どうぞ。

24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』
コナミならやってくれる!

DS「狼と香辛料 海を渡る風」 2009年夏発売予定
>恋愛シミュレーション ( ゚д゚ )

ストリートファイターアートワークス 覇
俺より強い奴に会いに行く!

サンコー、ネクタイ型のビデオカメラを発売
ま~た、こんなのを発売して・・・

路上喫煙の違反金、「後で払う」と“吸い逃げ”続出
身元確認をしていないのかよ。
[ 2009/04/15 02:24 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

『グリードパケット∞』キャラソンCDが欲しいデス!

<最近の気になるニュース>
『グリードパケット∞』2巻発売記念特設ページ
>COOL&CREATE、IOSYS、岸田教団&THE明星ロケッツのキャラソン
4月27日発売!・・・って、月曜日にメロンまで来いとな!

美水かがみ、コンプエースで「宮河家の空腹」スタート
ひなた・ひかげ貧乏姉妹の物語

咲 -Saki-への中国オタクの反応
>あれは八重歯と言われる日本の漫画の記号だよ。

MUSIC JAPANに水樹奈々が2度目の出演
水樹奈々@MUSIC JAPAN 出演2回目

ボークスニュースVol.33届いた
>フェイトDD、遠坂凛DDかーー・・・って大宮SR閉店かよ!!?

風民風味「紅い悪魔」
「お嬢様」とか「まめ霊夢」とか

新番組「シューティング攻略軍団参上!」
「雷電IV」と「ダライアスII」の2タイトルを収録

任天堂のテーマパーク建設を求める署名が開始
外国人が注目する日本の観光地、3位はポケモンセンター!

「ブラック会社に勤めてるんだが~」の映画化決定
はぁ・・・

1953年の「カルピス」復刻版
>現在店頭で売られているカルピスより濃く、甘いのが特徴だ。
[ 2009/04/14 02:10 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

「けいおん!」コミックが品切れとか異常な盛り上がり

<最近の気になるニュース>
「けいおん!」イロイロ コミックは一部店舗で品切れ
なにやらスゴイことになっているな。

『けいおん!』のアニメと原作の楽しみ方
アニメと原作は別物です。

『けいおん!』のOP&EDは中の人が実際に演奏してる?らしい
まぁ、最終的にはライブとかやりそうだ。

『けいおん!』の澪に惚れた海外のオタク達
>まったくその通りだよ!

「東のエデン」アニメ第1話の海外反応
>戦略的ポジションにはほぐれた白い糸ボールだけというヒーロー

褐色肌で半裸「一騎当千GG 呂布奉先 アフターバトルver.」
( ゚∀゚)o彡゚おっぱいおっぱい

「掴め!その手に巨乳を!」 「東風谷早苗おっぱいマウスパッド」発売
( ゚∀゚)o彡゚おっぱいおっぱい

ゲーム世界と現実がリンクする新技術「フェイストラッキング」システム
絶対に覗くなよ!

アリスソフト、最古参シナリオライターとりが退社
バイトちゃんと花束

『テイルズ オブ』シリーズ2009年度ラインナップ発表会レポ
>格闘対戦ゲームのPSP用ソフト『テイルズ オブ バーサス』

神様またやっちゃった! イベントでCore i5/3の登場を示唆!
>「ググってください(笑)」

補助電源コネクタなしの最強VGA「GeForce 9800 GT」発売!
補助電源不要・省電力仕様のGeForce 9800 GTビデオカード

プリウスを自慢されたヒュンダイ車のオーナーがとった衝撃の行動
⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

TBS社員、「弥栄」で麻生首相を罵倒→あってると指摘されても謝罪せず
最低だ。

給付金でトラブル、市職員殴る=70歳男を逮捕-大阪
「おれを知らんのか」
[ 2009/04/13 01:55 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

コミックREX 5月号を購入

付録に「東方星蓮船」体験版 コミックREX5月号発売

(≧▽≦) 付録に「東方星蓮船」体験版キター!でもね・・・・・

( ´_ゝ`) もう少し待てば、いつものようにネットで公開されるだろ?


REX200905a

ヽ( `∀´)ノ ハイ、待てませんでした。コミックREX 5月号を購入。

何故ならよく見て欲しい。CDのレーベルが早苗さんなんだよ!
例大祭の体験版とは違うんです(レーベルの話)

コミックREX5月号「東方星蓮船 体験版」高い暢気(のんき)さ必須


REX200905b

(∩´∀`)∩ 表紙をめくると、こんな感じでキマシタワー!
これだけで500円以上の価値があると言っても(ry


REX200905c

( ゚д゚) なにやら解説記事まであったりとか・・・
それにしても、また隣に「つぐみん」がいるのは確信犯か?
[タグ] 東方
[ 2009/04/12 22:12 ] 購入 | TB(0) | CM(0) | △TOP

BIGLOBEで「シャングリ・ラ」を無料配信開始

<最近の気になるニュース>
栗林みな実ニューシングルは「宇宙(そら)をかける少女」の新主題歌!
いつになったら変わるんだ?(変わらなくてもいいけど)

「東のエデン」第1話視聴率が同時間帯トップ!Google検索ワードも1位に
なにやら評判が良いみたいですね。

BIGLOBE、新作TVアニメ「シャングリ・ラ」の無料配信開始
炭素指数は下がり気味の傾向。

【DMM】ニコニコ動画が公式にエロ動画を配信開始
モザイクを濃くしたサンプル動画が有料で見られるそうですね♪

コミック版『鉄道むすめ』4/27出発進行!フィギュア第8弾の情報もあるよ
>彼女らにちなんだスタンプラリーも企画 ヽ(´A`)ノ

「一番くじコンパクト ヱヴァンゲリヲン新劇場版」
どうみても「ロンギヌスペン」は危ない!

PS2/Wii「SDガンダム ジージェネレーションウォーズ」
>シリーズ化10周年、全世代が集結!

SNKプレイモア、AC「THE KING OF FIGHTERS XII」稼動開始
まだ出すのかよ・・・みたいな('A`)

腐女子論から「ゼロ年代のモテ技術」まで――「アフタヌーン新書」創刊
5月:あかほりさとる「オタク成金」、6月:藤島康介「漫画の手法」

Twitterが爆発的成長、ビジターが700%増加
>伸び率が700%を超えた Σ(゚Д゚;)

【メモリー価格】各店とも続々値上げ、必要なら今すぐ買うのが賢明だ
>「メーカーの減産体制がじわじわ価格に響いてきた」

けっこう万能、上海問屋で「ノートPC+カメラ車載アーム」発売
これなら簡単に設置できますね(するのかよ!?

和歌山で「パチンコ税の創設を考える会」発足
いいぞ!もっとやれ!

田んぼに突っ込んで首やった柳田アナウンサー、10か月ぶりに一時帰宅
最後の衝撃映像は・・・久し振りに見ちゃったよ。

相次ぐ「マイバッグ」万引き スーパー側も対策に乗り出す
マイバックを禁止してレジ袋にすれば(ry

制服ワッペン2万枚作り直し、3400万どぶ…都下水道局
バカじゃねえか…幹部は処分…ワッペン作り直しで石原知事

対局中の羽生名人に朝日委託記者がサイン求める
将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる

初任給よりも大切な25・30・35歳賃金――賃金格差をランキング
あの某自動車関連メーカーはこれぐらいだったのか・・・

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…追加景気対策
13年以上経過した自動車を廃車にした場合に限る。

なぜ名古屋人は「なんでも鑑定団」がお気に入りなのか?
>他人の不幸は、蜜の味 ヽ( `∀´)ノ
[ 2009/04/12 01:48 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

原作コミックス「けいおん!」を買ってきた

けいおん!1巻 アニメ放送効果でバカ売れ

( ^∀^) アニメが良かったから原作も買うとかハマリすぎだろ?


けいおん!1巻&2巻

( ^ω^) あれれ?原作を買ってきたのは自分のことだった・・・


けいおん!ポストカード

(*´д`*) わざわざ、オマケのポストカード付き(数量限定)を選んできたり。


まんがタイムきらら200905a

(  Д ) ゚ ゚ ポン! ついでに「まんがタイムきらら 5月号」も購入!


まんがタイムきらら200905b

(・∀・) 原作では3年生に進級したみたい。それでは、1巻から読むよ♪

[タグ] けいおん!
[ 2009/04/11 23:30 ] 購入 | TB(0) | CM(0) | △TOP

しまむらってオリジナル服なんですか?

<最近の気になるニュース>
『けいおん!』第2話で唯が買ったギターのメーカー名が(以下略
どうでもよくね? → 車やゲーム機で例えると… → 大きなミスだ!

『けいおん!』第2話で澪が着ていた私服がしまむら疑惑
自分のフリースもしまむらデス(`・ω・´)

昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に
コメ欄が「けいおん!」だらけ・・・

涼宮ハルヒ あらためて放送開始→原作売り上げ急上昇
累計560万部 まだまだ売れる「涼宮ハルヒの憂鬱」

最新の声優雑誌情報 [2009年5月号]
>「WHITE ALBUM」ダブルヒロインの水樹奈々&平野綾が人気!

PS2『ヒャッコ よろずや事件簿!』発売!
>平野綾・根谷美智子・落合祐里香・折笠富美子・山本彩乃よりコメント

PS2「すっごい!アルカナハート2」が すっごい!劣化移植
これはひどい

任天堂、ゲーム機値下げの予定なし
( ´_ゝ`)あっそう

『セブンスドラゴン』 ちびキャラたちのマスコットフィギュア
これは欲しいなぁ

黒髪もクリアでカッコイイ「灼眼のシャナII シャナ 黒髪クリアVer.」
ツルペタと言うなっ!
[ 2009/04/11 13:13 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

こんな可愛い子が女の子のはずがない

<最近の気になるニュース>
現代美術の最先端! トレフェスin有明が開催!(企業編)
現代美術の最先端! トレフェスin有明が開催!(一般ブース編その1)
現代美術の最先端! トレフェスin有明が開催!(一般ブース編その2)

初心者のための咲-saki-解説 第1話前半
初心者のための咲-saki-解説 第1話中編

キャラブック「超月刊ハルヒ」「超月刊みくる」同時発売!
>オフィシャル同人誌プレゼント ( ゚д゚ )

本当に抱くのか? 男だぞ!? な『まりあ†ほりっく』抱き枕カバー
これを買うのは悩む・・・よね?

魔裟斗よりアニソン? 長島☆自演乙が大みそか出場を拒否!?
>長島は「特に興味はないです」と仰天発言。

5pb.のキャラソン集めたCDもついに第4弾!! 今回も名曲ぞろい!!
5pb. キャラソンWORKS 2006~2007 Vol.4」はオススメ♪

『オトメディウスG(ゴージャス!)』に制服姿のオトメたちが登場
>聖グラディウス学園の制服 (゚∀゚;)

「死ね死ね」メールで100通…「ONE PIECE」の作者脅迫の女逮捕
すぐにばれるだろ?

違法DL 3回でネット切断――仏「スリーストライク法」可決へ近づく
>フランスには大手ISPが4社しかないため、管理は比較的しやすい。

落下物回収で日本批判=北朝鮮
どうしろと言うんだ?(´Д`;)

<対北朝鮮>輸出禁止措置を見送りへ 日本政府
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

地デジTV購入費の13%支援=上限3万9000円、景気対策で
>商品券などの形で還元 (゚⊿゚)現金値引しろよ

禁煙にも最適な電子タバコ「スーパーシガレット」が登場!
かなり流行っているみたい。

キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwww
クソッ!これは笑える( ^∀^)

西尾まつり 開催日程などが決定
>今年は7月17、18、19日の週末3日間の日程で開催。
[タグ] 西尾
[ 2009/04/10 00:36 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP

NHK「MUSIC JAPAN」のナレーターに水樹奈々

<最近の気になるニュース>
「2009 SPRING ANIME GUIDEBOOK」無料配布中!!
>全8色が用意され、エリアやショップ毎にランダムに配布されている。

お誕生日オメデトウ ゆいにゃん♪『Happy☆LOVE×ライブ2008DVD』
>バリエーションに富んだ彼女の衣装にも注目です♪

MOSAIC.WAV「Super luminalЖAKIBA-POP」が登場! 公式コメントも
>今回のアルバムは、ふるいものは2年以上も前の曲

「MUSIC JAPAN」新MCのPerfume「SPEEDと話したい」
新レギュラーに「Perfume」と「水樹奈々」

VOCALOIDをネット経由で操作できる ヤマハが「NetVOCALOID」
>おなじみのVOCALOIDを携帯電話から利用できるようにする。

Acer、3DゲームやHD動画を楽しめる超小型低価格パソコンを発売
これは要チェックだ!

Key 10th Memorial BOX
豪華5大特典が付いて14,800円!ヽ(゚∀゚)ノ

世界中のオタク部屋
万国共通(*´д`*)

「ゆっくりしてないゆっくり」 【トレフェス有明1】東方ものレポ
コイツは「ゆっくり」と認めない。

美少女フィギュア年鑑2008 総勢700体以上!
総勢700体以上収録!「美少女フィギュア年鑑2008」ページサンプル
もう少し値段が安ければ買ってしまいそうだ。

フィギュア、家電など搭載 アキバ神輿で景気づけ
こち亀かよ!ヽ(´A`)ノ

アイドルの「聖地」が消滅 秋葉原
>「石丸電気SOFT1」が5月上旬にも閉鎖される

K-BOOKS、2500円購入でハナハル色紙プレゼント
>イベントの開催期間は大須フロンティア館が5月1日と2日

スワロフスキーのドアラが輝く「ドアラウオッチ」
>名鉄百貨店本店では既に約200個を販売したという。 Σ(゚Д゚;)

1週間前に地震予知? ネットの警告、伊当局が事前削除
>阪神大震災の後にも同じような話が出ていた。
[タグ] ドアラ
[ 2009/04/09 00:50 ] ニュース | TB(0) | CM(0) | △TOP
検索フォーム
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
58位
アクセスランキングを見る>>


