2015年05月 | わやまや日記

アーケードレトロゲーム、マンガ、アニメ、フィギュア そんな感じ
わやまや日記 > 月別アーカイブ [ 2015年05月 ]

天野ゲーム博物館に行ってきました(2015年05月30日)

天野ゲーム博物館2009年03月19日
愛知県西尾市の天野ゲーム博物館に行ってきました。 ┗(^o^)┓三
会員限定だった博物館ルームが5月25日から一般開放されています。

ちなみに、上の画像は2009年に撮影した参考写真だったりします。
現在はカードキーが無くても入室が可能となっていますよ。


早速、博物館ルーム解放の様子を見に行かねば! ┗(^o^)┓三
でもその前に、twitterなどを確認していたら…

天野ゲームヤフオク!
天野ゲーム博物館のパックマンなどがオークションに出品されている!
これは… なんだ… 急いで天野に向かいました。

天野ゲーム博物館150530a
博物館ルームは開いていた。 しかし、そこにはダンボールの山。

天野ゲーム博物館150530b
まさか、これらの基板もオークションに出品されてしまうのか?

今回の件について天野館長に話を聞きました。
(個人的な解釈です。きっと色々な事情があると思います。)
今すぐに閉店する訳ではない。すべて手放す訳でもない。
博物館ルームに飾ってあるだけの状態ではインカムが無い。
パックマン、エコロジーが無くなっても客は来る。(変わらない)
常連客ばかりでなく、新しい顧客にも来て欲しい。
空いた場所にダライアスバースト、バーチャロンなども面白い。
とりあえず、純正筐体などから整理・処分をしていく。

「なんだ、閉店じゃないのか。」 いいえ、安心はできません。
館長は高齢でもあり、急にやめてしまう可能性もあります。
とにかく、6月~8月の一般開放で確実に変化があるでしょう。

以上です。
商売である以上、インカムが悪ければタイトルを入れ替える。
当たり前のことですが無くなってしまうのは寂しいですね。
リニューアルと思って今後に期待しましょう。

天野ゲーム博物館に行ってきました(2015年05月23日)

天野ゲーム博物館150523a
愛知県西尾市の天野ゲーム博物館に行ってきました。 ┗(^o^)┓三

天野ゲーム博物館150523b
専用駐車場は無くなってしまったので近くの銀行駐車場を借ります。

RUSH&CRASH3
なんだか、毎週土曜日は天野へ通いそうな勢いです!(`・ω・´)

天野ゲーム博物館に行ってきました(2015年05月16日)

RUSH&CRASH2
愛知県西尾市の天野ゲーム博物館に行ってきました。 ┗(^o^)┓三
ラッシュ&クラッシュが稼働しましたよー!

RUSH&CRASH1
…というか、ちょうど持ち込みされた方が天野に到着されて
入替している後ろでBATSUGUN SPをプレイしていたワタクシ。

天野ゲーム博物館150516
外されたMr. 五右衛門の基板。今ではかなりのレア物だそうですよ。
[ 2015/05/16 23:00 ] 天野ゲーム博物館 | TB(0) | CM(0) | △TOP

はま寿司で昆布じめ風びんちょうまぐろを食べました。

今日の昼食シリーズ (`・ω・´)

はま寿司 昆布じめ風びんちょうまぐろ
はま寿司で昆布じめ風びんちょうまぐろを食べました。
よく見ると昆布が! カイワレは邪魔でしかない。

はま寿司 黄金カレイフライ
黄金カレイフライなんてモノを食べてみた。
やっぱり、寿司としてはナシだわ。

つうか、今日のシャリはベチャベチャで不味かった(><;)
[タグ] グルメ
[ 2015/05/15 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | △TOP

かっぱ寿司で大えびを食べました。

今日の昼食シリーズ (`・ω・´)

かっぱ寿司 大えびとサーモン
かっぱ寿司で大えび(194円)などを食べました。
それからサーモンとか。

最近、はま寿司ばかり行っていたせいなのか…
うーん、微妙。 (-ω-;)
[タグ] グルメ
[ 2015/05/13 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | △TOP

伊予製麺で冷しゃぶサラダうどんを食べました。

今日の昼食シリーズ (`・ω・´)

伊予製麺 冷しゃぶサラダうどん
伊予製麺で冷しゃぶサラダうどん(ゴマだれ)を食べました。
ついでにちくわの天ぷらとか。

半分ほど食べたところでネギと天かすを投入!
ふむ、悪くない。 (*´∀`*)
[タグ] グルメ
[ 2015/05/12 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | △TOP

天野ゲーム博物館に行ってきました(2015年05月09日)

3000in1g
愛知県西尾市の天野ゲーム博物館に行ってきました。 ┗(^o^)┓三
前回、3000in1が入ると予告されていたBLAST CITY筐体です。

3000in1d
そんな訳で、3000in1は少し奥の方に設置されていました。
ARCADE BOX? 自分は初めて見るタイプですね。

3000in1e
あれ?3000も無いじゃん!…と思ったらジャンル分けされていた。

3000in1f
3Dポリゴン系も入っていますね。まともに動くのだろうか…
[ 2015/05/09 23:00 ] 天野ゲーム博物館 | TB(0) | CM(0) | △TOP
検索フォーム
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>